マヌカハニー美容法【マヌカハニーを徹底比較してみました】

マヌカハニー美容法

自然の恵みで美しく!マヌカハニーで美肌になりましょう

 

ニュージーランドの一部の地域にある「マヌカの木」からしか取れないという、貴重なマヌカハニー。
その高い殺菌力は有名で、薬としても重宝されるほどの効能があるというのは、多くの方に知られるようになりました。
テレビや雑誌などで広く宣伝されたこともあり、一時は品切れ状態になったこともあるほどです。

 

そんなマヌカハニー。
もっとも有名な病気予防や、ダイエット効果がある他に、美肌効果も持っているんです。

 

注目すべきは、マヌカハニーの持つ殺菌力や抗菌力。
そして、なんといってもお肌のうるおい保持に欠かせない高い保湿力です。

 

マヌカハニーが持つ成分は、スキンケアとしてお肌に直接塗ることにより、肌のトラブルを解消することができます。

 

肌荒れの改善、吹き出物の治癒、夏の日焼けでダメージを受けた肌の改善、冬に乾燥してしまった肌の保湿効果、開いてしまった毛穴の改善など、一例だけで、これほどの効果があるんです。

 

スキンケアにはマヌカハニー。マヌカパックで素肌美人に!

 

それでは、どのようにマヌカハニーをスキンケアとして取り入れれば良いのでしょうか?

 

初心者の方におススメなのが、そのまま直接お肌につけてパックする方法です。
瓶から出した状態では塗りにくい、そんな時には少量の水を足してくださいね。
さらに保湿力を高めたい場合は、ラップを上からあてると効果的です。

 

マヌカハニーのパックをするだけで、古い角質層を落としてくれるので、くすみが解消され、美白効果を得ることができます。
さらに、お肌にハリとツヤが出ますから、使い続けることで赤ちゃん肌に近づいていくでしょう。

 

いつものスキンケアにちょい足し!マヌカハニーの効果をプラス

 

マヌカハニーのスキンケアはパックだけではありません。
普段使っている、化粧水や美容液、クリームに少量のマヌカハニーを加えてみることで効果が広がります。

 

化粧水はマヌカハニーと混ぜることによって、成分がお肌に浸透する効果を高めてくれます。
保湿効果もありますので、化粧水が肌から蒸発するのを防ぐことができるでしょう

 

次に美容液です。
化粧水と同様に混ぜることにより、美容液に配合されている成分やビタミンCがお肌への浸透する過程をマヌカハニーが手助け。
肌トラブルの気になる部分は、特に丁寧に塗ると効果的です。

 

最後にクリームですが、クリームとマヌカハニーは混ぜることにより、本来持つクリームのバリア機能をさらに高めてくれます。
マヌカハニーの保湿力とクリームとのダブル効果で水分をぎゅっと閉じ込めて離しません。

 

肌トラブルが気になったらマヌカハニーをちょい足しして、スキンケアアイテムの効果を高めてみてください。
翌朝の肌の違いに、きっと驚くはずです。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ