マヌカハニーを直接肌に塗る効果【マヌカハニーを徹底比較してみました】

マヌカハニーを直接肌に塗る効果

マヌカハニーの栄養素は美肌にも効果的♪

 

栄養価が高く、風邪予防や虫歯予防にも効果的なマヌカハニー。
メディアや雑誌などの特注で、興味をお持ちの方も多いかと思います。

 

食べることで絶大な効果が期待できるマヌカハニーですが、実はお肌に直接塗ることで、つるつる、すべすべ、もちもちのお肌を手に入れられることはご存知でしょうか?

 

マヌカハニーに含まれる殺菌力が他のどの蜂蜜よりも高いということは有名ですが、それだけでなく実は優れた保湿力を持ち合わせています。

 

その保湿力とマヌカハニーに含まれる再生力で、夏の日焼けや冬の乾燥が原因の肌荒れや、ニキビ、さらにはシワやシミにも効果を発揮するのです。

 

マヌカハニーは美肌を作るスキンケア

 

古代エジプトのクレオパトラは絶世の美女と言われており、栄養価の高いものを摂取して美を保っていたというのは有名な話です。
そして、そのクレオパトラが化粧品として使っていたのも、なんと蜂蜜なんです!

 

ハチミツはその保湿力から様々な化粧品で用いられています。
ただでさえ肌への効果が抜群な蜂蜜ですが、マヌカハニーはより高い保湿力を持っています。
そのため、お肌に天然の皮膚膜を作り、トラブルに負けないバリア効果を作ってくれるほど。

 

そのため、マヌカハニーを普段のスキンケアに加えることで、くすみを改善し、ハリやツヤのある、潤いと弾力に満ちた肌へと導くことができるのです。

 

今日から簡単♪マヌカハニーを加えるだけで美肌になれます

 

肌に優れた効果を与えてくれるマヌカハニーですが、初めての方はスキンケアへの取り入れ方で悩むようです。
でも、心配ありません。
誰でも簡単に行えるマヌカハニースキンケアをご紹介しましょう。

 

一番簡単な方法としては、通常のスキンケアを終えた後に、そのままパックするという方法があります。
どの程度時間を置くのかは、お肌の強さなど、個人差がありますので、まずは10分程度から始めてみると良いでしょう。

 

もともとお肌が弱い方は、水や、いつも使用している化粧水と混ぜて使用しましょう。
マヌカハニーのスキンケアを試された方の多くが、肌のキメが細かくなり、翌日に潤いを実感しています。
もちろん、お化粧のノリも良くなりますよ。

 

数多くの効果で知られるマヌカハニーですが、美肌まで作ってくれるとは驚きです。

 

一般の蜂蜜と比べると高価な商品ではありますが、食べて良し、塗って良し、常備薬として置いておいても良し、という万能さを考えれば安いくらいです。

 

是非、マヌカハニーを日常に取り入れて、健康と美肌で生き生きとした生活を始めてみてください。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ