生ローヤルゼリーとは?【マヌカハニーを徹底比較してみました】

生ローヤルゼリーとは?

ローヤルゼリーと聞くと健康に良さそうなイメージがありますが、実際にはどのような効果があるのか、また生のローヤルゼリーにはどのような特徴があるのかご紹介します。

 

 

ローヤルゼリーはとても体にいい!

ミツバチより採れるローヤルゼリーは、若い働き蜂の頭部分泌線より分泌する乳白色の粘液状物質で、女王蜂と女王蜂となるために育てられる幼虫だけにつくられたハチミツです。
女王蜂となる幼虫がこれを食べる事により、同じ受精卵から孵化した幼虫が女王蜂になるか働き蜂になるかの鍵を握っている、唯一のスタミナ源になる食物です。
そして、ローヤルゼリーを食べつつ、女王蜂に成長する段階で、卵巣の成長を大いに促し産卵期には毎日自分の体重に匹敵する2000個以上の産卵を行い、働き蜂の3,4ヶ月の寿命に対し何と3年以上の生命力を保持しています。
このローヤルゼリーを食べるだけで、大きな発育の差が現れるのは、他の生物ではあまり類のないことと言えます。
ローヤルゼリーには各種のビタミンはもちろんアミノ酸"若返りホルモン"であるパロチン様物質を始め、約40種類もの成分が含まれていることが知られ、さらに"R物質"と呼ばれる未知の物質も含まれた極めて神秘的で生物活性にとみ、かつデリケートで活性度の高い食品です。
ホルモン分泌のアンバランスなどの改善には有用であることが実証されております。

 

ただでさえすごいのに、生のローヤルゼリーとは?

デリケートなローヤルゼリーのもつ特徴を、熟慮し中国蜂産品協会との特別契約により、新鮮な生のローヤルゼリーを、産地で採集した状態に限りなく近い状態を保ったまま、TCNが発送までの製品管理を徹底し、一貫して行っています。
ローヤルゼリーの人体に及ぼす作用メカニズムは科学・学術的にまだ全く解明されていません。そうしたことから、できるだけ人の手が加わらない自然のままで、限りなく採取現場に近い天然そのものの新鮮な状態で製品をお届けする事が最も良いと考えられています。それが生ローヤルゼリーです。
どうしても、ローヤルゼリーを使った商品には、カプセルや、ドリンクなど、一定の加工が加えられた状態で販売されていますが、それでは、ローヤルゼリーが本来持つ力を100パーセント発揮できません。
そこで、生であれば、ローヤルゼリーのもつ力をそのまま取り入れることができます。
様々なローヤルゼリーの商品が販売されていますが、なんといってもおすすめは生ローヤルゼリーです。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ