TCNのプロポリス【マヌカハニーを徹底比較してみました】

TCNのプロポリス

プロポリスは近年注目されてきた成分ですが、まだまだ類似品が多く、純度と安心安全のしっかりと守られた商品はなかなか出会うのが難しいです。
そこで、そんなたくさんある会社の中でも歴史ある、安心安全のプロポリスを販売している会社TCNをご紹介します。

 

 

歴史が断然違う!

TCNのプロポリスははまだ我国においてプロポリスがほとんど知られていない頃(昭和61年)よりブラジル産プロポリス原料の輸入と卸販売に将来性を期待しスタートしています。

 

産地にこだわりがある!

TCNのプロポリス液抽出用原料は、世界で最も高品質のプロポリスが採れる、ブラジル国ミナスジェライス州を中心とする地域の養蜂場より、直接買い付けられます。
この付近は、南緯20度〜23度、西経43度〜47度に位置し、海抜700m〜900mの高原で、温暖な気候であり、年間を通して高品質のプロポリスが採取できる地域です。 また、この産地一帯で採れるプロポリス原料は、広大なユーカリ樹林が多いため、蜜蜂によってユーカリ樹から採取されたものがほとんどです。
これらの地域で養蜂を展開する養蜂農家より、少量ずつ集められた原料は、不純物等を丁寧に手作業で取りのぞかれた後、摂氏マイナス30度のフリーザーに1週間程入れて、冷凍殺虫(巣虫の駆除)及び乾燥を行います。
日本では、健康食品の原料として輸入するため、厚生省に輸入食品試験成績証明書を提出し、食品素材としての認可を受け通関後、弊社工場にて速やかにエキス抽出の工程に入り、弊社抽出基準により1年以上の抽出期間を経て製品化されています。

 

高品質、高濃度に徹底的にこだわっているのがTCNのプロポリス!

しかも、TCNでは、可溶固形分濃度Brix40%以上(屈折計濃度)の高品質、高濃度プロポリス抽出液を利用しています。
一般に市販されているプロポリス抽出液は、Brix濃度20〜30%程度の商品で占められていますが、TCN製品は40%以上を規格品としています。 
抽出液の濃度を30%から40%に上げる為には、原料を2倍以上必要とします。
従ってTCNの抽出液には一般市販品と比較して2倍以上のプロポリス成分が含まれているといえます。
このように原料を豊富に使用した高品質品を安価でお届けできるのも直接買い付け、長年の信頼があるからといえます。
プロポリスを購入するなら、他のプロポリスと比べて二倍以上のプロポリス成分を含んだ、安心安全のTCNのプロポリスがおすすめです。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ