ストロングマヌカハニーとは?【マヌカハニーを徹底比較してみました】

ストロングマヌカハニーとは?

 

風邪予防や腸内環境の改善、美肌やダイエット、虫歯予防など多くの効能のあるマヌカハニーは、本場ニュージーランドだけでなく、日本でも広く愛されるようになりました。

 

人気となったおかげで、現在通販サイトなどでは多くの種類のマヌカハニーを購入することができますが、その中でも特別と言われているマヌカハニーがあります。
それが、株式会社TCNが手掛ける「ストロングマヌカハニー」です。

 

株式会社TCNはマヌカハニーが日本で人気になる20年も前の1995年よりマヌカハニーの持つ力へと着目し、ニュージーランドへ自社直営の養蜂場を作り生産を始めました。
そして、現地で生産したものを輸入し販売しています。

 

しかし、価格の安いマヌカハニーは量産を目的とし、場合によってはマヌカハニーへ他のはちみつを混ぜ、加熱加工を加えたブレンド品であることがほとんどです。

 

しかし、株式会社TCNが手掛ける「ストロングマヌカハニー」は日本人の養蜂技術者がリーダーとなり、ブレンドや加工を一切行うことなく、自然の中で、蜜蜂に任せた養蜂を行うことで誕生しました。

 

自然と向き合った結果、賞味期限が存在しないほど純度が高く、マヌカハニーの質を左右する活性強度が素晴らしく高い製品が完成したのです。
そのため、株式会社TCNが手掛けるストロングマヌカハニーは「奇跡のマヌカハニー」とも呼ばれています。

 

ストロングマヌカハニーはここが凄い!

 

マヌカハニーが私たちへもたらしてくれる有効成分の値は通称MGO(天然メチルグリオキサール)で測られます。

 

このMGO値が高ければ高いほど優れたはちみつだと言えるのですが、ストロングマヌカハニーとして売られている商品は、この値がもっとも高いものばかりです。

 

商品によって値が違ったり、含有量によって価格が違ったりしている点も、完全に自然に任せた生産工程を取っている証です。

 

いつでも同じ商品が買える訳ではなく、その時販売されているストロングマヌカハニーが自然からの贈り物としてそこへ存在しているといっても過言ではありません。

 

株式会社TCNが販売するストロングマヌカハニーの最高級品は、はちみつだけなく自然界から得ることのできるMGOの最高値だと言われ、マヌカハニーの原産地であるニュージーランドであっても手になかなか手に入れることはできません。

 

また、ストロングマヌカハニーは、商品単体で比較した場合、他社のものと比べると高価ですが、MGO値で比較した場合には、実は少量でマヌカハニーの持つ効果を得ることができます。

 

つまりストロングマヌカハニーの選択は経済的でもあるのです。

 

ストロングマヌカハニーを選ぶことで、マヌカハニー以外の不必要な成分を体内へと取り入れる心配がありませんので、健康に不安のある方や、お子さまへの投与も安心して行うことができます。

 

マヌカハニーのある生活をお考えでしたら、是非ストロングマヌカハニーを毎日の食生活へと取り入れ、そのMGOの力を存分に感じてみてください。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ